派遣OLこまめ、就職をする日記。 会社の求人広告を見て
RSS
Admin
Archives

派遣OLこまめ、就職をする日記。

新卒半年で退職→派遣OLの日々・・・その後、紹介予定派遣を利用して就職しました。派遣関連を中心にお仕事の話題を取り上げていきます。

プロフィール

こまめ

Author:こまめ
お訪ねいただきありがとうございます。

名前:コマメと申します。
状態:20代既婚 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ説明
はじめに:ブログの取説
無職シーズン1:2012.1-3月頃
無職シーズン2:2012.7-9月頃
紹介予定派遣①:2012.3-2012.7頃
紹介予定派遣②:2012.9-2012.12頃
就活で使ったサービス:求人媒体など

*夫婦ふたり暮らし、普通な毎日。4コマブログもあります→
<リンク>こまめの絵日記

最近書いた記事
カテゴリ
秘密のへそくり
よく参加しているモニターサイト 新規モニター登録
たまに遊びに行くポイントサイト
メッセージ
ご連絡はこちらまで。
※メッセージ送信後、記入されたアドレス宛に確認メールが届きますのでご承認をおねがいします。
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
16

TB:0
00:26
Category : 転職その後
会社がめずらしく求人広告を出していました。
求人情報好きとしては、即転職サイトをチェック!

・・・

・・・うーん、地味すぎる。

採用が決まらないのも納得な、魅力の伝わり難い会社案内と待遇が載っていました。

私が転職サイトの利用者だったら、きっとスルーしている。
でも、地味なわりに福利厚生があるから、会社で過ごしている間はほとんどお金使わず済むし、
業務難易度も低めだけど、各人それぞれで忙しいから仕事以外で面倒を持ち込む人がおらず、
人間関係も悪くない、なかなかの穴場だと思うんだけれど。
あ、あと、
バレンタインの慣習が無い!

職場のバレンタインって、けっこう悩みませんか?
新しい会社でのチョコのやり取りってどうするんだろう~?と思っていたら、
誰もチョコの話題等せず、当日もごく普通な一日に終わりました。
実は私だけ知らないのかもしれませんが、それはそれでヨシ。

職場のお付き合いだけなら、男性にも、女性にとってもチョコ受け渡しって、面倒じゃないかなあ。
バレンタインが無いことが今週1番嬉しかったことです。


求人広告の話に戻り・・・、

これまで関わった会社の求人をほぼ定期的に見ていたりしますが、
自分の在籍している組織の求人広告って、
会社のオモテ向きの顔がみられて面白いんですよね。

こんな良いところがあったんだ!
もしくは、この会社もそろそろ潮時だな・・・とか、
社内の人間にとっては新鮮な視点があったりするのでおすすめですよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングにご協力お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。