派遣OLこまめ、就職をする日記。 はじめに
RSS
Admin
Archives

派遣OLこまめ、就職をする日記。

新卒半年で退職→派遣OLの日々・・・その後、紹介予定派遣を利用して就職しました。派遣関連を中心にお仕事の話題を取り上げていきます。

プロフィール

こまめ

Author:こまめ
お訪ねいただきありがとうございます。

名前:コマメと申します。
状態:20代既婚 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ説明
はじめに:ブログの取説
無職シーズン1:2012.1-3月頃
無職シーズン2:2012.7-9月頃
紹介予定派遣①:2012.3-2012.7頃
紹介予定派遣②:2012.9-2012.12頃
就活で使ったサービス:求人媒体など

*夫婦ふたり暮らし、普通な毎日。4コマブログもあります→
<リンク>こまめの絵日記

最近書いた記事
カテゴリ
秘密のへそくり
よく参加しているモニターサイト 新規モニター登録
たまに遊びに行くポイントサイト
メッセージ
ご連絡はこちらまで。
※メッセージ送信後、記入されたアドレス宛に確認メールが届きますのでご承認をおねがいします。
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
24

TB:0
21:14
Category : はじめに
ゴールは、正社員での就職をすることです。

というと、簡単かもしれないのですが、私はワガママですので、外せない条件がいくつかあります。

1.正社員がいいなあ(契約社員はイヤです)
2.年収は330万は欲しいなあ(前職と同程度)
3.産休育休も取れる会社がいいなあ(子育てで職歴をリセットしちゃうってすごく損)
4.退職金もしくは住宅手当とか欲しいなあ(正社員特権?)
5.おうちには毎日19時までには帰りたいなあ(おうち大好き)


ここまで加えて、それが既婚女の事務職となると、一気に難易度は上がります。


そもそも、こんなことを考えたスタートは、結婚をしたことがきっかけです。派遣を始めた3年前、私は自分があと数年で結婚するとは思わなかったし、したいとも思いませんでした。しかし、ご縁が重なり、いざ結婚してみると、周りの派遣社員に子持ち女性がいないことに気がつきました。あれれーもしかして私の状況って危ない?

正社員と派遣社員では、産休・育休の取得難易度は大きく差があります。いつか子供も持ちたいし、産休が取れたとしても、契約終了であっという間に一からやり直し。小さい子どもを持って新しい働き先を見つけるなんて、想像するだけで大変そう…。いつかする苦労なら、さっさと若いうちに済ませておこう!そう思い立ったのが始まりです。


このブログでは、自身の就職活動の他に、使用した求人媒体の紹介や、参加したセミナー、資格取得のための学習状況等も記録していく予定です。あくまでも私の感想となりますが、暇つぶしに読んでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。